2008年7月11日金曜日

Chicago River Tour

シカゴ川をクルーズする船。
60分のツアーをやってたので乗りました。
1人でもいろいろやってやろう根性で乗りましたが、連れがいないのは私だけっぽくて悲しかったです。

このツアーは、シカゴ川をクルーズしながら周辺の建築物について説明を受けるツアー。
建築のデパート・シカゴならではのツアーです。
60分間、ガイドのおねーさんはしゃべりっぱなしでした。
それくらいたくさん紹介できる建築物があるってことだからすごい。
残念ながら早口すぎて(そしてあまりの暑さに集中できず)ガイドの内容は詳細に理解できませんでしたが、シカゴ川沿いのコンドミニアムが異常に高い(買うのも借りるのも)ということはよくわかりました。
日本で言う“普通のサラリーマン”には絶対に手が出ないお値段・・・。
でも、次々に高層ビルが建てられて上の方は居住用として売られてるっていうことだから、需要があるんだろうなあ。

あと笑えたのが、有名なChicago Tribune紙が、“シカゴでもっとも醜い建築物ベスト10”を募集したところ、見事に自社の印刷工場がランキング入りしてしまったそう。
残念でしたね~。さほど醜いとも思えなかったけど、たしかに特段美しい建物でもなかったです。

写真もたくさん撮りました。



橋の下から撮影したり。



自分も写りこんでみようと試みたり。
(恥ずかしいのでこっそりやりました)



路上と違って遮るもののない眺めを撮影してみたり。




写真撮ってたら楽しくなってきて、1人なりに楽しめてしまいました♪

2 件のコメント:

ecco さんのコメント...

きゃ(^^)
amyだぁ!!写真にいる~~!!
姿が見えるとうれしいね!

行動派のamy、さすがですの~!!!

amy さんのコメント...

ほかにも周りが見えないふりして3枚くらい撮ったよ(笑)
あまりに風景ばっかり撮っててさみしくなったので・・・