2008年7月10日木曜日

John Hancock Observatory

観光に行ったらやっぱり高いところにも登っておかないと!

・・・という完全なるおのぼりさん根性で登ってみました。
John Hancock CenterにあるObservatory。

入り口で迷ってキョドってたらガードマンのおじさんに豪快に話しかけられ、何言ってるかよくわからなくてごにょごにょ答えてたら、「もっとでかい声でしゃべらなあかんでー!がっはっは」みたいな感じで展望台への行き方を教えてもらいました。
見かけによらず(失礼)いい人だった・・・。

写真は展望台からの写真。
東西南北、すべて見渡せます。
地上を歩いてるとどのビルも超高層だなーと思うのですが、やっぱり上から見てみるとJohn Hancock Centerが飛びぬけて大きいことがわかります。
他のビルの屋根がはるか下のほうに見える。

もうひとつ、Sears Towerにも展望台があったんだけど、3日の間に2度も高いところに登るほど高いところ好きでもないのでやめておきました。
次にシカゴへ行く機会があったら、今度はSears Towerに登ろっと。
Posted by Picasa

0 件のコメント: