2008年7月17日木曜日

University of Hawaii at Manoa

日曜日にキャンパスで撮った写真です。
休日だからほとんど人がいなかった。
ヤシの木と青空が南国!って感じ。
この後、西日があまりに暑くて意識が遠のきそうになったんだった(-_-)

ハワイ大学のキャンパスはとにかく広くて建物がバラバラに存在してる(まっすぐ通ってるメインストリートみたいなのがあんまりない)ので、方向音痴の私はまだ慣れてません。
目的地を目指して一心不乱に歩いてたはずが、「ここ、どこ・・・・?」みたいなことになったりすることもしばしば。
じきに慣れるだろうか・・・。
とりあえず迷子になるのを防ぐために、キャンパスマップに書き込みして持ち歩いています。

この間までいたカラマズ大学とは規模が全然違うので、「海外留学のこと」「語学プログラムのこと」と一言で言ってもいくつもの部署で担当してたりして、なかなか全体像がつかみきれません。
3週間は短かったかも。

ここでのスケジュールは、朝9:00からAsian Civilizationという夏期集中授業を見学させてもらい、10:30以降に随時各部署の方とのミーティングなどが入り、空き時間やミーティング終了後にはどこかでレポート作成、という感じ。
長いようで、1日があっという間に過ぎていきます。
Asian Civilizationの授業は、たまたま私の面倒をみてくれている人の1人が担当の先生とお友達、ということで頼んでくださって、見学させてもらうことになりました。
コース全部を通して受講できるわけじゃないから知識を身につけるって感じじゃないけど、留学生がどんな授業を受けてるのか身をもって体験させてもらえるのはほんとにありがたいです。
なんだかちょっと学生気分(笑)
Posted by Picasa

6 件のコメント:

ecco さんのコメント...

amyの一日、忙しそうだぁ!!!
レポートとかあるんだね。

暑さに負けず、キャンパスの広さに負けず、ファイト!!

amy さんのコメント...

レポート、あるんだよ~。
職場のお金で行かせてもらってるので当然なんだけどね。

やっとキャンパスにも慣れてきた!がんばるよ~☆

koto さんのコメント...

はろりんこ☆人生3度目の書き込み(笑)
amy、学生気分と方向音痴振りがよくわかる!!
 
がんばってね☆

今の大学にも学食ってあるの?

amy さんのコメント...

koto~♪
書き込みありがとう☆
人生3度目の書き込みなんて光栄だわ(*^-^*)

方向音痴ぶりは1週間経った今でもばっちり発揮してます。
今日は降りるバス停間違えて遠回りしちゃったよ。急いでたのに・・・。
でも、徐々にわかってきた!

こっちにも学食あるよ~。
まだ試してないけど、ベトナム料理とかも食べれるみたいだし、インドカレーの屋台(?)も出てるよ。
なかなかバラエティ豊かな感じ♪

koto さんのコメント...

ベトナム料理!?
インドカレーの屋台!?
今度は学食のレポートしてぇ。

わくわく^^

amy さんのコメント...

学食レポね!
了解(`・ω・´)ゝ
おいしそうなもの見つけてレポしまーす。