2008年7月12日土曜日

Beach

シカゴの街は、ダウンタウンからすぐのところにビーチがあります。
ビーチといっても海ではなく、湖のですが。

とはいえ、South Beachと同様その雰囲気はほとんど海。
われらが(?)琵琶湖も大きいですが、ここまで海岸っぽい雰囲気はかもし出せてないでしょう。

私の滞在中はすごく天気がよくて暑かったこともあって、ことさらにぎわってたみたいです。
みんなビーチで遊んだ後は、水着の上からさらっとワンピース着ました、みたいな状態で街をうろうろするので、遭遇するとちょっとびっくりします。



他にもビーチじゃない部分は散歩道兼サイクリングロードみたいになってて、みんな思い思いに過ごしていました。
こういう雰囲気、すごく憧れます。
イメージするアメリカのいい部分の象徴な気がする。

0 件のコメント: