2008年7月20日日曜日

Hula

今朝、ハワイ大学のLeisure Center主催のフラ教室へ行ってきました。
1回2時間のクラスが全5回で$50。
私は全部に参加できるわけじゃないけど、それでもお得だしわざわざ教室を他に探すのもな~ってことで、申し込みをしていたのです。

今日は第1回目。
11:30からのクラスに遅れそうになって焦って行ったのに、なんだかまったくレッスンが始まる様子のない教室・・・。
聞いてみたら、「先生遅れてくるらしいよ」とのこと。
うーん、ハワイ時間だ!

まず、簡単なハワイ語とフラの歴史をざっと解説してもらってからレッスンスタート。
すごく優雅に見える動きだけど、意外と難しい。
腰を動かしながらステップ踏むんだけど、それに手の動きまで加わるともう何がなんだか(>_<)

それでも2時間経つ頃にはなんとな~く、それっぽい?という状態にまでなれました♪
あと来週しか出れないから火曜と木曜にやってる同じクラスにも出たいんですって頼んだら、来ていいよってことになったので、しっかり習って帰ろうと思います。
ハマったら京都でも習ってみようかな。
京都でも習うならフラ用のスカートほしいな~。
買って帰るか悩む・・・

写真は、Kuhio Beach Parkで観たフラショーの写真。
ハワイ大学のフラ教室で一緒になった方が出てるということで、観に行ってきました。
私たちになじみのあるモダンフラじゃなく、伝統的なフラだったみたいで、少し神秘的な感じでした。
子供ちゃんも踊っててかわいかった!
Posted by Picasa

4 件のコメント:

rina さんのコメント...

フラいいね~♪♪あの腰つき簡単なようで出来ないわ~(>_<)amyが習得して教えてな!!

そうそう勝手にブログリンクさせてもらったよ(*^_^*)よろしく~☆

koto さんのコメント...

フラダンスでくびれ美人☆☆☆
やるぅ~♪♪

満喫してるねぇ~♪

くねくね

アロ~ハ(^^)/~

amy さんのコメント...

rina&koto

フラはウエストラインがきれいになるらしいよ!
実は今話題のコアリズムのDVDも買って(というか買ってもらって)持ってきたんだけどなかなかできてない私・・・。
目指せくびれ美人~~~

koto さんのコメント...

コアリズムかなりいいらしいよ!!
日々の努力が実を結ぶ!?

がんばれ~

実はちょいちょいやってる私(笑)