2008年7月6日日曜日

Chicago

7月4日から6日にかけて、シカゴへ行ってきました。

シカゴはカラマズからバスで約3時間。
さほど遠くもなく、3連休で出かけるのにちょうどいいくらいの距離でした。

3日間、街の中をうろうろしまくった・・・と言っても、小心者なのであまり冒険はできず、メインストリートを中心にめぼしいところをまわったくらい。
後はショッピングです♪♪
カラマズではショッピングする機会もなく、買い物といえばwalgreensで水とか日用品だけだったから、否が応でもテンションが上がるo(^-^)o

結局、Abercrombie&Fitchで自分の服と彼の服を、Nordstromっていうデパートでバーゲンになってたサンダルを買いました。
アバクロはボストンに短期留学してた時以来久しぶりに行ったけど、いい意味でかわってなかった~。
露出してるけど健康的な感じが相変わらずで、ちょっとうれしくなりました。

シカゴは建築のデパートとも言われるくらい、いろんな種類の建築物が見られることでも有名。古いものから新しいものまで、不思議と街に溶け込んで共存してる感じがして、それがシカゴの魅力なのかな、とも思ったり。

そういえばカラマズ大学でも、他大学と合同でシカゴで建築を学ぶ学外講座をやってるらしい。実際行ってみて、なるほどね~と思いました。

たくさん写真を撮ったので、いくつか記事にします。

0 件のコメント: