2008年7月12日土曜日

Trolley Bus Tour

シカゴには、無料で乗り降りできるTrolley Busがいくつか走ってました。

写真のは、Greylineっていう会社がやってる有料のTrolley Busだけど、無料のものもいくつか路線があってきちんと主要な観光地を回るものだったみたい。
私も1区間だけ乗りましたが、ちゃんとガイドさんもいました。

シカゴには他にもLoopっていう狭いところをぐるぐる回る電車も走っていて、こちらも無料で乗れてガイドもつくツアーをやっているみたい。
残念ながら私は乗れなかったけど・・・。
こういうサービスは、本当に充実してますね。

京都にもこういうサービスあれば、留学生用のアクティビティーとかにも使えるのにな~。
そういえば、文化の日には奈良だったか京都だったかの国立博物館が、無料で留学生を入れてくれるサービスをやってたような気がする。
まだやってるんだろうか?
Posted by Picasa

0 件のコメント: