2008年7月30日水曜日

King Kamehameha

♪南の島の大王は~、その名も偉大なカメハメハ~♪
の、カメハメハ大王にお会いしてきました。

といってももちろん銅像ですが。

これはカメハメハ像の前にあった標識。
かわいかったので思わず撮ってしまった。
カメハメハ像はなんだかすごくギラギラしてたので、私はこっちの方が好みです。

カメハメハ像は古い建物の並ぶDown Townにあって、側には州庁舎や昔の宮殿、古い裁判所なんかがあります。
ハワイの建物は近代的なビルや普通の建物が多いけど、この界隈には王朝の面影が残されててとてもいい感じでした。


こちらがカメハメハ大王様。
後姿がきらきらしてて神々しい・・・
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

実はハワイで見てみたものの1つだったりするカメハメハ大王☆レポテンキュ↑↑

むっちゃ頭の中であの曲が回ってる…多分一日離れないな(笑)

ちなみに最近たいちゃんブログ始めたし、たまには覗いてあげて♪♪

http://ameblo.jp/kawabetaizou/

amy さんのコメント...

□ rina
カメハメハ大王、私はガイドブック見てもスルーしてたよ(笑)
やっぱり見とかなきゃって言われてはじめて意識した・・・。

だんな様のブログみたよ~。
写真入りの記事も楽しみにしてるってお伝えくださいな。