2008年7月16日水曜日

The Bus

Hawaiiでの交通手段を決めました。
やはり自転車はやめて、バスに頼ることに。

Hawaiiには"The Bus"というバスシステムがあって、全米で最も優れた公共交通機関と言われているらしいです。
1乗車あたり$2の運賃ですが、1ヶ月有効のMonthly Passを買えば$40で7月中乗り放題。
7月は既に2週間ほど過ぎてますが、それでも毎日往復$4かけて大学へ往復する分だけを考えても10日でモトがとれる計算なのでお得です。
今日買って、早速活用しています♪
日本のバスみたいに決まった区間の定期じゃなくて、全路線に(たぶん)使えるのがいいわ~。

写真はバス停の目印。わかりづらい!!
方向音痴の私としては、何番系統のどっち行きのバスが停まるのかしっかり書いておいてほしい・・・。
Posted by Picasa

0 件のコメント: