2008年8月31日日曜日

Hong Kong

旅もいよいよ大詰め(?)。
最終目的地の香港に着きました。
久しぶりに湿度の高いところに来たので体がベタベタします・・・。

ロンドンからCathay Pacificで約11時間のフライト。
American Airlinesでひどいめにあってから、マイブランケットを持ち込むようにしてるのですが、その後に乗ったBritish AirwaysもCathay Pacificもどちらもサービスは問題なく、快適なフライトでした。
(でもマイブランケット使ったけどね・・・せっかく買ったし)

今日は日曜日だったので、街をふらふらしてきました。
昨日の夜、ごはんを食べそこねて寝てしまい、今朝も何も食べずにでかけたので、空腹でふらふら。
どこか知ってるお店は・・・ということで、映月楼へひとり飲茶しに行きました。
去年、バリ帰りのトランジット1泊で遊びまくった時に行ったお店です。
あまりにおなかがすきすぎて、とりあえずつるっとしたものを・・・ということでマンゴープリンを食べました。
あと蒸しモノの点心を2つ。
勢いで頼んでしまった兎の形の点心は、マシュマロでできていて甘すぎて食べれなかった・・・。
なんとか元気になったので、尖沙咀から中環までフェリーに乗って移動してみたりしました。

しかしやっぱりひとりでうろうろしても盛り上がりに欠けます。
中環の後は、偵察を兼ねて大学の近くで栄えてる沙田の駅近くをうろうろしてから帰りました。
帰りに乗ったタクシーのおっちゃんが道を知らなくて困った・・・。
「覚えてない?覚えてない?」ってめっちゃ聞かれたけど、道覚えてたらタクシー乗らんわ!って思った。
無事着いたからいいけどさ・・・。
Posted by Picasa

0 件のコメント: