2008年8月28日木曜日

As You Like It

ケンブリッジ最終日です。
学生さんが来てからはほんとにあっという間だった~。
授業もたくさん見学させてもらったし、TAによるケンブリッジツアーにもついていったし。
学生さんともいろいろ話しました。
頼りないな~、という印象の子も多かったけど、まったく英語を話そうとしなかった子がTAに話しかけるようになったりもしてるので、まあきっとなんとかなるでしょう。

今夜は、学生さんたちはTAに連れられてボウリングへ。
私は参加せず、シェイクスピアを観に行って来ました。
ケンブリッジでは、夏の間"Cambridge Shakespeare Festival"というのをやっていて、7月初旬から9月中旬くらいまで、ほぼ毎日どこかでシェイクスピアの戯曲が演じられてるみたい。
それも、各Collegeの庭にあるオープンエアのステージで。
オープンエア好きの血が騒ぎ、観に行くことにしたのです。

今やってるのは"As You Like It", "Love's Labour's Lost", "The Taming of the Shrew", "Othello"の4つ。
喜劇だったらまだなんとなくわかるかな?と思って"As You Like It"にしてみましたが、結局さっぱりわからんかった・・・。
でも、ぼんやり見てても楽しかったです。

写真は幕間に撮ったもの。
この人、今日の昼間に私にパンフレットをくれた人でした。
どの作品に出てるか聞いたわけじゃないのに偶然だ~。
Posted by Picasa

0 件のコメント: