2008年8月26日火曜日

Students

日曜日に学生さんが到着したので、今週はとってもにぎやかです。
泊まってる部屋の近くで遭遇したおじさんに、「あの中国人の団体は学生?」と聞かれてしまいました。
中国人じゃないよー、日本人だよー、と言っておいた。
私は欧米ではよく中国人だと思われる顔らしいのですが、団体まるごと中国人に見られたのはちょっと衝撃だった。
なんでそう思うに至ったんだろう?

さて、通常短期の語学研修にスタッフは同行しないわけですが、今回たまたまここにいるので何かと困ったことがあれば言ってきてもらうことができます。
本当は自力で解決するという経験を積んでほしいんだけど、こちらとしても何に困るのかがわかると言う面ではいい経験かなと思いながら対応してました。

でも、昨日はまいった・・・。
ぐっすり就寝中にドアをノックされまくり、寝起きでぼーっとしたまま学生さんの前に出るはめに・・・。
あぁ・・・。
結局言いたかったことは「シャワーのお湯の温度調整ができなくなっちゃった!」ってことだったんですが、それって夜中に人をたたき起こして伝えるべきことなのか、オイ(微怒)・・・と思ってしまいました。
頭の働きも10%くらいだったのでうまい対応策も思いつかず、とりあえず今日は他の棟のシャワーを借りてね、と言って帰しましたが、変に目覚めたおかげでその後しばらく眠れず・・・。

古い建物なのでしょうがない面もあるだろうけど、かといってまったくお風呂に入れない状態なのも困りものなので、ちょっと相談してみることにします。
Posted by Picasa

0 件のコメント: