2008年8月13日水曜日

Lost & .....

久しぶりのブログですが、元気に過ごしています。
日曜日にスタンフォードのキャンパスから離れ、現在はSan Joseの街へ。
親戚の家に居候して、周辺地域を見せていただいてます。
今日はシリコンバレーと、スタンフォードの隣町、Palo Altoへ行ってきました。
ちょうど家探しをしている留学予定の学生と連絡をとっていたので、近くにあるお店や街の雰囲気を見て彼女に連絡をとったりできてとても助かりました。
留学中のHousingについての相談は、受けてもなかなかありきたりのことしかいえないので、こうやって自分の目で街を見ておくことができて本当に参考になります。

さて、ここ最近ブログを書いていなかったのは、移動したりしてバタバタしていたのもあるのですが、別の理由もひとつあって・・・。

実はデジカメなくしました(;_;) えーん。
気に入ってたのに。オダギリジョーモデル(CMに出ていたので勝手に命名)だったのに。
サンフランシスコへ行った写真とか、学生さんたちと撮った写真もPCに取り込んでなかったのに!(これがいちばん残念・・・)
多分、スタンフォード大学のキャンパス内にあるはずなんだけどな~。
一応調べてもらってはいるんだけど、まだキャンパスのLost&Foundでも見つからないそうです(涙)

しかたがないので新しくデジカメを買いました。
出費は痛いけど背に腹はかえられない。
まだ旅も続くし、明日はUCSCを見に行く予定なのでぜひ写真も撮りたい。
じゃあ買うしかないやん、ということで、Best Buyに連れて行ってもらって買いました。
(しかも1軒目で目をつけた商品が在庫切れしてたのでハシゴした・・・)
アメリカで購入→説明書が英語 ということで、使いなれたIXYを選択。
こちらではIXYではなくPower Shotという商品名だったけど、使い方は見事に同じ!
早速言語設定を日本語に直しておきました♪

はー、しかしあんまり外で物をなくさない私なのに、どうしてこんなときに限ってなくしちゃったんだろう。
へこむわー。
Posted by Picasa

0 件のコメント: