2008年8月7日木曜日

Stanford Memorial Church

スタンフォード大学内にある教会。
日曜日には礼拝もしてるみたいです。

ヨーロッパにある古い教会みたいな感じで、とてもキャンパス内にある教会には思えない。
ステンドグラスがきれいだったので写真を撮ってみました。

教会に限らず、スタンフォード大学の建物は中世ヨーロッパ風(?建築に詳しくないので・・・表現が正しくないかもですが)です。
カリフォルニアの青い空やヤシの木にはやや合わない気がするのですが、それでもやっぱりきれい!
広くて趣きがあって、ここで勉強したいと憧れさせるのに十分な美しさだなあと思います。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

綺麗なチャペルだね☆中世ヨーロッパ風で伝わったよ(笑)
学生の結婚式もできたりするのかな^^?
学生さんも始めて足を踏み入れた瞬間、すごく感動するだろうね。
私達もそうだったやん^^?

amy さんのコメント...

□ koto
kotoに伝わったならあってたのかな(笑)←チャペルの表現だしね。
(元)学生の結婚式も、たまにやってるらしいよ!私たちもやろうと思えば大学のチャペルでできるよね~。

ここに通う学生さんは幸せだなと思ったよ。
勉強がんばろうって思うに違いない!
私たちもあの頃はフレッシュだったよね~(^-^)