2008年8月3日日曜日

Like Like Drive Inn

Californiaに来て2日目ですが、しつこくHawaii記事をアップ。
こっちに来てからまだキャンパスの外に出てません。
出ようにもあまりに広大な敷地・・・なんでも全米でトップ3に入るくらい大きなキャンパスなんだそう。
そして私が今いるのは、ダウンタウンのある側とは真逆に位置する寮・・・。
徒歩で街へ出るには果てしなく歩く必要がありそうなので、ひとまずシャトルバスが出る月曜日までおとなしくしているつもりです。

さて、写真はHawaiiでの最後の晩餐の舞台となったLike Like Drive Inn。
前に記事にしたオックステールスープを食べたレストランです。
出発前にオックステールがもう1度食べたかったんだけど、曜日限定メニューのためこの日は食べられず・・・。
仕方なく、名物(?)のSaiminを食べました。
これは、オックステールスープのラーメンみたいな感じの料理。
沖縄そばに近い麺の太さと食感でした。
スープが透明であっさりめなのも沖縄そばっぽい?
Hawaiiには沖縄系の移民が多く来ていたみたいなので、その影響もあるのかな?
やさしい味で、とってもおいしかったです。

しかし、Hawaii後半で行動範囲が広がって、ちょっと食べ過ぎたかな・・・。
Californiaでは節制しよう・・・。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

rina さんのコメント...

カリフォルニアにいるんだね~!!なんかバンバン更新しててすごいわ\(~o~)/

私は名古屋に帰ってきました♪kotoちゃんと会って、みんなでドレスを見に行きたいって話してたよ☆

私もいささか最近食べ過ぎです(笑)お互い抑えようか(笑)

amy さんのコメント...

写真がたまるとまとめて更新してるんだよ。

ドレス見に行きたいね~。
帰ったらやることとやりたいことが山積みだ~(@_@)