2008年10月27日月曜日

パーフェクト・プラン

資産運用をしたいといい始めて久しいですが、未だ関連書籍を読むところには至っていません。
今日も本屋に寄って帰ってきたのに、普通にミステリー2冊を買ってほくほくして帰ってきてしまった。

今読み始めてるのは、パーフェクト・プラン
まだ十数ページしか読んでないのでおもしろいかもわからないけど、とりあえずテンション下がりまくりの通勤時間を楽しめにすごすためのお供ができました。


そして肝心の(?)資産運用プランですが、とりあえず細々とはじめてみることにしました。
と言っても、株でもなくFXでもなく投信でもなく、大丸友の会です。
いまさら説明するのも・・・というくらいポピュラーな制度だけど、月1万円ずつ積み立てると、1年後には12万円+1万円分のボーナスがつくというもの。
金利計算はできないが(このあたりがダメだな私・・・)かなりお得なことはわかる。
もちろん、積み立てたお金は大丸以外では使えないんだけど、私の場合クレジット機能つきのポイントカードを作ってることもあって、化粧品や服なんかはなるべく大丸で買うようにしているので、何かしら使い道はある。
さらに、何年か先にいい時計かジュエリーを自分のお金で買ってやろうと心に決めているので、その資金にも使えるかなーと。

早速申込書をもらってきたので、近々出しに行くつもり♪
がんばるぞー!

1 件のコメント:

rina さんのコメント...

うんさすがあゆみ手堅いね☆大丸友の会はたいちゃんオススメみたい(笑)結構よく言ってます☆

うちの親はこの景気につけ込み外貨買ったりしてるよ!(^^)!ちょっと前に株価が反発で値を上げた時、一時$も上がってしまった時に買ってしまったみたいで本人達もやや渋い顔してたけど(苦笑)だけどまた少し落ちてきてるからこのあたりも面白いかもね☆ただ、予想ではもう少し落ちそう。そのタイミングは買いかな~!

あくまで個人的な意見なので参考までに(#^.^#)何事も知識と計画が大事なので、私たちもそろそろ実行計画を練らないと♪