2009年2月11日水曜日

名古屋へ行ってきました

約1ヶ月ぶりのブログです。
すっかり遠のいてしまってるな~。

写真は金沢の老舗、俵屋の前で撮ったもの。
地元にいるとわざわざ行かないけど、久々に行ってみるとやっぱり素敵なたたずまい。
俵屋のあめは街中のデパートや駅でも買えるけど、本店まで足を運ぶのもいいもんだなと思いました。
彼は俵屋の昔ながらの水あめがえらく気に入って、試食して即買いしてた。

さて、年末は金沢へ行った(帰った)けど、年が明けて最初の旅先は名古屋!
友達のrina夫婦の家に遊びに行って、ずうずうしくも泊まらせてもらって帰ってきました。
私-夫婦(妻)、彼-夫婦(夫)がそれぞれ友達同士。
さらに、奥さんの方と私の彼も仲がいいので、かなりエンジョイしてしまった。

1日目はrinaの家でカニしゃぶ(激ウマ!)をごちそうになって、ワインやビールを飲みながら夜遅くまでしゃべって遊んで。
久々にトランプで大富豪までして、盛り上がった~♪
ちなみにトランプは友達の旦那さんの一人負け。
女性陣は強かったです(笑)
息子ちゃんともたくさん遊んでもらって(?)、すっかり仲良しになりました。

名古屋に行ったいちばんの目的はrina一家に会うことだったんだけど、バスケの試合をみるのも目的のひとつでした。
愛知県体育館で三菱VSトヨタ2連戦、みてきました!
前に大阪で観たときよりも盛り上がってた気がします。
聞くところによると、名古屋はバスケ人気がけっこう高いらしい。
三菱→地元チーム、トヨタ→土地柄トヨタびいきの人が多い ということで、盛り上がってたというのもあるのかも。
両日ともなかなかの好ゲームで、みててとても楽しかったです。

試合後にミッドランドスクエアのDEAN & DELUCAへ行って(トートバッグ買いました!)、世界の山ちゃんで手羽先食べて、新幹線で帰ってきました。
たった1泊2日だったけど、すごーーーく盛りだくさんで楽しい旅でした。
あらためて、rina一家に感謝♪
どうもありがとね~。
次は旦那さんのオフに大阪で!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

rina さんのコメント...

今日も試合だったよ~♪

田臥君効果で4000人超えの満員御礼でございました☆職権濫用に近い感じで、写真を撮ってもらったりしてミーハー全開してしまった(笑)

2人に来てもらってすごく楽しかったよ☆☆こちらこそありがとうな!!次の狙いは高槻の新居にロックオン!!楽しみにしてま~す♪

amy さんのコメント...

■rina
そろそろ関西帰ってきてるよね?!
心理相談員の資格とったんやな~。
すごいね!
rinaとeccoの資格取得フィーバーを見てると、なんだか焦るわあ。
私は、とりあえず3月に切れるTOEICのスコアを更新すべく受験勉強します~。