2008年12月26日金曜日

しごとおさめ

今日で年内の仕事は終わり。
今週は月・水・金のしましま出勤(うちの職場は25日がお休みなので)だったうえに、風邪でダウンして月曜日にお休みをもらっていたので、なんだか年末に向けてのラストスパートも特になく、おだやかな仕事納めデーでした。

クリスマスが終わったと思ったらすぐに年末で、なんだかいつもあわただしいなあと思うこの時期。
今年も、ゆっくり家を大掃除する間もなく、あさってから実家に帰ります。
今回は金沢へ。
金沢旅行も兼ねての帰省なので楽しみ♪
私にとっては勝手知ったる生まれ故郷だけど、そうはいっても帰省も2年ぶりだし、ゆっくりいろんなところを見てまわるのなんてかなり久し振りなので、はりきってガイドブックも買ってしまった。
昭文社から出ている『ことりっぷ 金沢 北陸』。
ちまっとしたサイズとデザインがなかなか優秀です。
海外旅行は、なんだかんだで分厚い『地球の歩き方』とかがお役立ちだけど、国内旅行はこういうので十分だな~。

写真はクリスマスにもらったリング。
ちょっとサイズが大きかったので、明日交換してきまーす。

0 件のコメント: